結構溜め込みましたよ。マリスラです。
20200402_031927630_iOS
えーと、グレンのふくびきであたったけど使わなかったとか。カジノすごろくとかうつしよのなんとか箱から出てきた少し古いボスコイン。換金するなら時期を見ましょう。

注目すべきは「ロスターのお題」
いつからかはじまった「ロスターのお題」については、ご存知の方も多いでしょう。月に2回、モコモコパークのロスターさんが出すお題をクリアすると、コインとかカードとかメダルとか1個に対し4個分の赤宝箱が出てきて。
20201016_ロスターさん
初回に限り、80000経験値(80特訓ポイント)とふくびき券5枚もついてくる、なかなかにお買い得な半月に1回の課題です。

これ、古いボスが出てくるんですけどね。14日までは「暗黒の魔人」がお題で登場してましたし、15日からは「ドン・モグーラ」がお題になってます。
20201016_ロスターさんとバザー
当然ながらお題になったコインは。バザーでの流通量が増えます。ですので、コインを換金する絶好のチャンスともいえるわけです。

値段のつけかた(基本)
基本的にこのあたりのコインは、コイン屋さんで購入できるものばかりです。バザーの醍醐味は価格決定でしょうか。では、どのくらいがいいのか?を考えてみましょう。
20151113_おもいで映写機3
「あまり悩まないほうが…」

現時点でお題になっているドン・モグーラのコインは店売り価格3万、悪霊の神々とドラポン…もといドラゴンガイアは1万です。これを参考にすればいいでしょう。

その上で、値付けの考え方はいくつかあります。ざっくりいうと以下の2つでしょうか。

・定価に少し上乗せする
・定価またはそれを少し下回る価格に設定する

考え方は人それぞれ
前者は、買い手がコイン屋に出向く手間を省いている=その分を手間賃として上乗せ、という考え方ですね。後者は、少し足を運べば決まった価格で購入できるものなので、その分不利になるので値引くという考え方です。

正解がどちらかはわかりません。マリスラは通常後者の考え方をとってますが、これは回転率を上げてバザー枠を確保することが目的だったりします。
20201007_095859103_iOS
倉庫の枠が少しでもあくといいなぁ。マリスラ(中身ナス)でした。