朝からバタバタ、すでに日曜日も夕方のマリスラです。
20180408_達人クエ 00_達成マジンガ
今週の達人クエストは報酬5個のお題はひとつ、清貧な、つまりどうぐ禁止のキラーマジンガです。

カード調達からはじまりますが

まあ、普通にSP引いて、カジノで交換でもいいと思うんですけれどね。
20180408_達人クエ 01コイン買うの
幻界の4諸侯さん以前のボスコインは、値下がりしていますので。キラーマジンガさんも3万ゴールドとややお値打ちです。お好きな方をどうぞ。

構成は僧侶抜きでも

戦闘にかんしていうと、真やいばなどで攻撃力を下げてしまえば、いまとなってはキラーマジンガはそう難しい敵ではありません。
20180408_03構成対キラーマジンガ
マリスラ一家(毎度おなじみのつおい両手剣戦士つき)でも、特に問題なく倒せました。両手剣戦士+バト+旅芸人+武闘家(しょうぐんさま)です。なお、ツメ職しょうぐんさまは裂鋼拳の宝珠入れてます。キラーマジンガではこれ、大切なんですよね。

あと、作戦は回復役以外は「ガンガン」がいいでしょう。リモートリペア使われると、不幸な事故がおきる可能性があります。

右手さんも運良く楽勝でした

アクアガイザーめんどいなぁと思いつつ、火力重視の僧侶なし構成です。
20180408_達人クエ 04_悪夢はすぐにおわる
どわどわは巨商装備、ハッスルダンス宝珠、回魔+おしゃれは900超えてますので、ハッスルダンスだけでも十分な回復ができます。の、つもりです。

上と同じく戦士1枚の構成ですので、ゴッドジャグリングで真やいば入っていないほうの攻撃力を下げておくことも、重要かも知れません。

1分6秒で撃破。クリアタイムには余裕がありました。構成を間違えなければ、何度かトライすればクリアできる難易度だと思いますので「今更マジンガ?」とかSPふくびきがない方は、こちらをおすすめします。
20180408_達人クエ 02_どさくさまぎれにバラモスさんを
悪夢の右手強(左手もいます)がいつの間にかふにゃふにゃに…驚いたマリスラでした。ちょっとだけ寒さが戻ったかと思いますが、体調に気をつけて、ステキな一週間をお過ごしくださいね。