結局今日も?釣りの記事ですよ。マリスラです。
20171120_釣りくらいいいじゃない
以前こんな記事を書きました。釣りレベル上げには、ハルモスさんの依頼をこなすのが大切、というところなんですけれどね。

前回記事のおさらい

ええと、まあ
  1. ハルモスさんの依頼は、おいしい
  2. 中でも黄色とかオレンジの依頼は、かなりおいしい
  3. 色付き依頼をビッグやキングで納品すると、とてもおいしい
という、おいしいの3段活用(違います)ということなんですよね。
20171120_釣りこんな感じですよ
マグロとホオジロザメはかかりにくいです…

この色付き依頼なんですが、職人依頼と同じで、ランダムに、時々思い出したようにあらわれます。依頼自体はゲームにログインしなくても、ツールで確かめることもできます。可能なら、見てみましょう。

オレンジ依頼のお魚さん

で、オレンジ依頼のお魚さんの一覧はこちらです!
20171121_ハルモスさんのオレンジ依頼
おすすめの釣り場は、ターゲットになるお魚が「比較的」釣り上げやすい釣り場です。ゴクラクギョの黒・白とか、アロワナは割とかかりやすい魚ですが、下に行くほどに、かかる機会も減っていきます。

レベル開放で、多くの人がジンベエザメを釣り上げたと思われるミレナ海岸(ヴェリ西の一番はじっこ)とか、とても遠い場所だったりもします。移動、たいへんですよね。
20171023_羽根のついたリポちゃん
注:なかみはさしみです

あ、もちろん、ツールでも釣れること、ありますけどね。これはものすごく「運」の要素があります。釣り堀にそのお魚さんが来るかどうか、来た日に、何回目で釣り上げられるかどうか、ですね。

さかなぶくろとの兼ね合いが…

さて、この表を見ると、オレンジ依頼の魚について、あることに気づくはずです。そう、すべて5大陸でつることができる魚なんですよね。
20170318_さしみ01
おさかなそのもののわたし

ですので、スイカとか、アノマロカリスとか、テムノドントとか。バージョン2エリア以降にしか出現しない魚は、オレンジ依頼には現れないと思ってさしつかえないでしょう。って、これらってお魚なの?いろいろ、珍しい魚をさかなぶくろにとっておきたい気持ちをお持ちの方も。ある程度思い切って、コインに交換しちゃうといいかもしれませんね。お好きな巨大魚は、床下水槽とかありかも。

この表を見て、乗っかってるお魚が釣れたら、1匹は残しておくこと。可能なら、ビッグやキングを残すこと。あらためて、この2つをおすすめしたいと思います。
20170630_釣ったらあかん
さくっとレベル上げ!実はV4エリアにはほとんど入ってない、マリスラでした。